おしゃれに生きたい

カルチャー、趣味(最近はまってるK-POP、韓国ドラマ)、勉強、雑記ブログ

✳︎25歳のスキンケア✳︎2022夏・メタトロン・アルジタル・ランコム



昔見たドラマで、「24歳はお肌の曲がり角、そのあとは曲がりっぱなし」というようなセリフを聞いたことがありますが、実際24歳を過ぎてみて本当にその通り。学生時代あまり肌荒れしたことがなかった私が、おでこや顎に常にうっすらニキビがあり、生理前にはしっかり肌荒れするようになりました。

 

スキンケア用品を見直して、お肌が安定した状態になったので、個人的おすすめになりますが、普段使っているスキンケア用品を紹介したいと思います。

 

 

f:id:whitelily7:20220904205044j:image

 

ランコム ジェニフィックアドバンスト N

言わずと知れたランコムの名品。リピート3本目。

化粧水の前に使う導入美容液。これを使うことでその後のスキンケア用品の入りが違います。このサイズで2カ月弱した持たないので、正直お財布には厳しいですが、止めると確実に肌状態、特に次の日のメイクのりが悪くなるので止められない

 


 

 

②MTファーストステップローション

メタトロンのセンシティブケアライン。保湿と鎮静効果が高いのでお肌状態が敏感な時に使うとおすすめらしいですが、正直どんなお肌状態にでも使える万能ライン。

私も元々通っていた美容クリニックで、脱毛やレーザー系の施術の後はこれがおすすめと聞いて使い始めました。元々はそういった施術の後1週間使うようにしていましたが、これを使っているとお肌状態が安定するので、スタメンに昇格。

 


 

 

③MTエッセンス・エマルジョン

クリームだと朝に使うのは少し重いと思う人におすすめの乳液。私は夏の朝はクリームは使わず乳液で保湿しています。クリームと違い、ボトルでなおかつプッシュタイプなので朝の急いでいる時に楽ちんなのも地味にポイントが高い。

 


 

 

④MTコントアBクリーム

クリームは硬めのテクスチャーですが、肌に乗せるとサラッと馴染んで、ベタつかないので化粧の邪魔にもなりません。サラッとしてますが、保湿効果がかなり高いです。SNSでも最近よく好レビューを見かけますね。

 


 

 

エスティーローダー アドバンスナイトリペアアイコンセントレイト

目元用クリーム。キャップについているアプリケーターを使うことでヒヤッとして気持ち良いです。1点難点を挙げるとすれば、アプリケーターについてくる美容液の量があまり多くなく、最後量が少なくなった時にきちんと出てくるのか不明です。

 


 

 

⑥アルジタル インテンシブエキナセアクリーム

ニキビの出来始めやニキビ予防に効果のあるクリーム。

塗ると少しスーッとするので、お顔全体ではなく気になる部分だけに塗っています。最近はマスクトラブルも多く、肌荒れした箇所に塗ってあげるとすぐに調子が戻ります。テクスチャーは固めです。香りも天然由来の爽やかな香りでお気に入り。